top of page
  • sudashuji

Large-scale repair work

埼玉県神川町の神流福祉会特別養護老人ホームいろりの友様。

築30年を迎え大規模修繕工事をさせていただきました。


ホームページからご依頼頂いたのが2021年6月。補助金申請や入札・使用しながらの工事・完了報告、全てが無事に終わりほっとしております。


機械浴の設置や、トイレの改修、EVの交換、外壁塗装、屋上防水、間仕切り変更、内装貼替、照明交換、配線整理、見守りシステムの更新、給排水更新、、、

コロナ過かつ使用しながらの工事、皆様のご協力無しには語れません。

使命感を持ったいろりの友様皆様の施設運営に頭が下がるばかりです。


社会的な問題でもある建物の老朽化ですが、施設運営のため、利用者様のため、地球環境のため、ポジティブに捉えて行きたいものです。


これまで縦動線が整理されていなかった30年間、エレベーターの前には行列が絶えずでしたが、今回思い切って整理させていただきました。浴室やトイレ・電気設備も最新式のものに更新させて頂き、安全で使いやすくなったかと思います。


内装も色見を整えながらすべてを更新して、家庭的な温かい雰囲気を演出しつつ、性能的にもクッション性のある床材や、抗菌防汚クロスなど吟味しながら慎重にデザインを重ねていきました。


外装もいろりの友様の歴史を活かしながら、街や周辺環境に溶け込むように調色をして、近隣の方々からもお褒めの言葉を頂いております。


新築とは違う意味で大変な設計と工事でしたが、皆様の喜びのお声がお聞き出来て本当に良かったです。社会のため、地域のために益々のご発展をお祈り申し上げます。




















閲覧数:105回0件のコメント

Comments


bottom of page